眠れないときに頼れるサプリメントは?体験談

result_909249_14331350_210527_8506654

数年前から、夜眠れないことが増えたので、2つのサプリメントを試してみました。
 まずは、味の素の「グリナ」というサプリメントです。グリシンというアミノ酸に睡眠改善効果があることを発見したのが味の素だということで、かなり信頼感がありました。
 お試しから始めたのですが、その期間は期待感も手伝ってかかなり質の良い睡眠をとることができました。睡眠前にサプリメントを飲んで横になると、飲まないときよりも早く睡眠時の呼吸に近い呼吸が始まります。呼吸にうまく身を任せることができれば、次の日の朝までぐっすり眠ることができると思います。
 グリナのお試しでグリシンの効果が分かったので、その後はAmazonで大容量のグリシンを買ってしばらく飲んでいました。
 グリシンはアミノ酸の一種ですから、体に優しいというメリットがあります。ただ、私の場合は、色々と考え事をしていたりして頭が覚醒している状態だと、グリシンを飲んでもうまく眠れないことが多かったです。なので、「今日だけはしっかり眠りたい!」という日にきちんと効いてくれるかが心配になりました。
 そこで、メラトニンを飲み始めました。メラトニンを飲むと、本当に深い眠りにつくことができます。
 ただ、初めて飲んだ日は、翌日の午前中いっぱい頭がぼーっとして体が重い感じがあったので、初めて試すのはお休みの日の前日がいいと思います。飲み慣れたら、次の日の影響はかなり少なくなるので、平日に飲んでも問題はないと思いますが、強い薬なので、できるだけ常用は避けた方がいいのではないかと思います。

えぞ式すーすー茶も良いですよ。

背中ニキビの原因と対策

461674
まずニキビとは、毛穴の中に皮脂が詰まり、アクネ菌というものが繁殖し、
皮膚が炎症反応を起こしてしまった状態を指す皮膚の病気の一つです。

皮膚の毛穴には、アクネ菌が必ずいます。ですから誰にでもニキビの
出来る可能性があるわけですが、ニキビのよくできる人、できない人の
一番の違いは皮脂の分泌量や、毛穴が詰まり、アクネ菌を無駄に毛穴の中で繁殖させてしまっているか
いないかの違いであると言えます。

背中ニキビはなぜできてしまうかというと…
背中は手が届きにくく見えない部位のため、お風呂で洗いにくく、
また、一日を通して衣服に覆われている部位です。
汗をかいた場合に、不衛生な状況になりやすいなどの理由で、毛穴が
詰まりやすい部位でもあり、ニキビが出来てしまう人も多いのです。

仮にできてしまっても、背中や、胸首の周りはアクネ菌の絶対数が
少ないため、一般的に背中ニキビは治りやすいと言われています。

背中ニキビの跡は、皮膚陥没のニキビ跡は少なく、シミのような
色素沈着型のニキビ跡が
出来やすいとされています。

陥没してしまったニキビ跡は回復
するのに時間がかかりますが、シミのような色素沈着型ニキビ跡は
28日周期とされる皮膚の生まれ変わりのターンオーバーを活性化させ、
表皮細胞の入れ替わりを促すことにって多少、時間は掛かりますが
完治可能です。

背中ニキビの治療に最も有効だといわれているのがピーリングです。

ピーリングとは、酸を使って皮膚の表面の古くなった角質を溶かし、取り除くことによって細胞分裂を活性化し、ターンオーバーを促進させる働きがある、治癒方法です。

リメリーはコチラ

「インクレディブル・ハルク」…ニューヨーク超獣大決戦

2016y09m10d_110105524

まあ、いわば本作「インクレディブル・ハルク」はそのストーリー展開においても「アベンジャーズ」の前フリ、長大な予告編ととれなくもありませんが、その前フリの題材として「ハルク」が選ばれたのも、それだけ「ハルク」が絶大なファンの支持を集めている証明ともいえるのでしょう。
エドワード・ノートン、ウィリアム・ハート、ティム・ロスなど通好みの男優陣に、ヒロインにリブ・タイラーを起用した本作の布陣…。
この顔ぶれだけにもっとシブい仕上がりを予想していたのですが、版元のマーベルが製作に関わった以上そんなはずもなく、おたふくソースの香りも芳しい広島風お好み焼きのごとき濃厚なエンタメ・アクション大作になってます。
特にクライマックスのニューヨークの街を破壊しながら繰り広げられるハルクと第2のハルクの闘いはまさに怪獣映画のノリ…。 AGICA
怪獣映画の傑作といえば、何はともあれまず真っ先に思い出されるのが「キングコング」…。
この作品にもしっかりパロディのごとく「キングコング」を意識したようなシーンがありまして、そういうシーンを面白がるのもまた一向かも。
「インクレディブル・ハルク」はアメコミだのマーベル・コミックだのもちろん知らなくても楽しめる作品ですが、この作品に散りばめられた小ネタの数々に反応できるほどのマニアックな方が見ればなお楽しめる。そんな作品です。

「ハンコック」…ハンコックをプロデュース。

2016y09m10d_105501189

ところ構わず破壊するので嫌われもののヒーローが、ふとした事で知りあった広告マンのバックアップで文字通りのナイスなスーパーヒーローに…。
と、いう映画だと思っていました。
確かにそういうストーリーなのです。
途中まではね。
ところが中盤以降予想もしなかった展開になる。この展開には本当に驚きました。
この後半の暴走でこの映画の印象は180度変わってしまったといえます。
それもいい方向に。
マッハのスピードで空を飛び、弾丸をも跳ね返す鋼鉄のボディ…何のことはない、要するに飲んだくれのスーパーマンなのですが、映画では彼が一体何者なのか、どこから来たのか、あえて具体的な言及は避けています。
そんな荒唐無稽な彼のキャラクターに説得力を持たせているのが、凄まじい迫力のVFXで、特に序盤に展開する高速道路でのアクションには本当に驚かされます。 ピアノ初心者のDVD
このくらいリアルに街中を破壊してくれれば、もうハンコックってこういうヤツなんだと納得せざるを得ない。
あと、ちょっとお年を召したようですがシャーリーズ・セロン、相変わらずお美しいです。あのヒーローのコスチュームに身を包んで登場するシーンのハンコックの恥ずかしそうな表情が妙に可愛い。

「シャッター」…世の男共よ 汝、据え膳を食すなかれ

2016y09m10d_104708284

この「シャッター」という作品、スピリチュアル・ホラーなんていう訳のわからないキャッチコピーがついてはいますが、内容は如何にもオーソドックスな幽霊怪談…。
それも極めて濃ゆい人間の怨念を描いているので元ネタは日本の映画かと思いきや実はタイの映画らしい。
その「心霊写真」というタイトルのオリジナルを日本を舞台に置き換えて、日米のキャスト・スタッフでリメイクしているので、何とも奇妙な食感の映画に仕上がっています。
ただ食感は奇妙ですが味の良さは保証できますね。
いうまでもなくホラー映画はコワさが命…。 ギターを独学
まさに極上のB級グルメが味わえる一品といえるのではないでしょうか。
そうそう、この作品の話題といえば奥菜恵のハリウッド・デビュー…
奥菜恵といえば最近何かといえばお騒がせが多くて、下手をすると第二の石原真理子になりかねなかったのですが、この映画ではすごく好演してます。
ネタバレ覚悟で書いちゃいますけど、奥菜恵は幽霊役なのですが、半端なくコワいです。
夜の闇の中、突然背後に現れてあの大きな瞳でまばたきもなく見つめられただけで、並みの男ならオシッコ漏らしかねません。
ツッコミどころは数々あれど、まだまだ残暑が続く中、一服の清涼を求めるには格好の映画かもしれません。

仕事先の仕事全く出来ない、やらないオーナー!

2016y07m18d_225901630

現在の仕事先に来てから約2年と少し経ちますが、オーナーが仕事出来ないのにも関わらず、出来ない従業員には仕事の指示もしないうえに、出来る従業員に何でも仕事を押しつけてくるし、何か事があると、頭ごなしに従業員のせいにしてきます。言っても直してくれないし、ただ、自分の好き嫌いで差別をし、従業員をイジメたりする。本当に許せない上司。じゃ、辞めればいいじゃんってことになるけど、生活がかかってるから、ナカナカ辞めれないんです。他に仕事が見つかったら辞めてしまいたいのですが、出来る従業員が辞めてしまうと、、、って考えると凄く怖くて(笑)。私がいなくなったら、その上司は仕事を更に手抜きすると思うので、不安でしかないし、出来る従業員を残してもいけない。何か裏切ったみたいな感じになるので。時給も皆同じだから、お仕事頑張るのがアホくさいんだけど、前向きな気持ちで考えるようにして、働いてる以上は自分がやらないといけないお仕事は、頑張っています!今の時代、従業員の教育をするのは、上手くいかないだろうし、ちょっと注意しただけでも、すぐ、辞めちゃったり、無断欠勤する方が多いから、大変だけど、もうちょっと上司も従業員も責任をもってお仕事して欲しいです。ニキビ跡の原因はストレスなんじゃないかと思ったりしてます。

映画「ハンサムスーツ」の感想です。みんなでレッツ ハンサム!

2016y08m21d_083820370

この作品(脚本)の優れている点は、「人間の魅力って決して見てくれじゃないよね」といういささか手垢のついた古臭いテーマを決して説教臭くせず、いかにも今風なエンタテイメントにまとめてるところ…説教臭くないというところがポイントでして、肩の凝らない実に上質なコメディとして楽しめる点が好感度大です。
ブサイクだというのが唯一の、そして致命的な欠点だという琢郎(塚地武雅)には共感バリバリだけど、洋服の青山提供のハンサムスーツ(どう見てもマシュマロマンだけど…)の効力によって見事にハンサムに変身した杏仁(谷原章介)にはまったく共感できず…。
これも決してたまたまではなく、きちんと脚本の段階で計算してるんだろうな。
だって杏仁はハンサムという強力な武器を手に入れてしまったばかりに、もう一つの武器である琢郎の内面の魅力が生かせなくなる訳で…
アブラトリ比較なんてどうだろうか?
いかに外見が変わろうとも琢郎も杏仁もおなじ人格であり、演じ分けた塚地武雅と谷原章介の芝居もなかなか見事でした。
特に谷原章介は内面コミック、外見ハンサムの杏仁という決して観客に共感されてはいけない難しいキャラクターを臭くなる一歩手前ぎりぎりで演じており、評価は高いです。
琢郎役の塚地武雅も好演でしたけど、彼の場合は地で出来るといううまみがありますから…。
おまたせのヒロインについてですが、この作品には琢郎をめぐって3人のヒロインが登場します。
琢郎が経営する定食屋「こころ屋」のアルバイト寛子(北川景子)、同じく本江(大島美幸:森三中!)、スーパーモデルの來香(佐田真由美)。
この3人が琢郎とどういう関わりを持っていくかはあえて書きませんが、この物語のテーマをかなり裏付けする存在である事は確かです。

夏は都会の喧騒から抜け出して島へ行こう!

2016y08m20d_235233771

私は夏休みを利用して、神津島へ旅行に行ってきました。都会に住んでいる私は、都会の忙しなさと煩さから逃げ出すためにどこか離れたところへ行きたい!と常日頃思っていました。そこでどこか良いところはないかと探していたところに友人が「この前行った神津島がかなり良かった!」という情報が。神津島という島を今まで知らなかったので、とりあえずネットで検索してみました。すると、海・空・山全てがすごく綺麗という最高の場所!これは行くしかないと思い、すぐに船の夏休みの日程を確認し、船のチケットを予約。チケットは既に席なしチケット、つまり船には乗れるが自分専用の場所がないというチケットしかなく、それでも都会の喧騒から抜け出し最高の夏休みを過ごすためにそれで行くことを決意し購入。夏休みに入り、船に乗りいざ神津島へ!船の中ではまさに私には席がなく、室外で過ごすことに。しかし夜中出発ということで、都会から離れれば離れるほど星がどんどん見えるようになり海の上では天の川がくっきり見えるほどに!神津島に着いてからは、海に飛び込むことができる赤崎遊歩道、神津島を上から見ることができる天上山など、色々な場所を観光。海は透き通っていて、底まではっきりと見えるほどに綺麗でした!なぜか海は青ではなく緑っぽい色に見えて、それがまた綺麗。夜はキャンプ場に泊まり、暗闇の中空にみえる満天の星空を眺めて、自然の美しさを堪能。こんなに素晴らしい景色が同じ東京にあるなんて信じられませんでした。家にこもってフールーを見るのもいいですが、ぜひ皆さんも行ってみては?

結婚してからの女性の恋する気持ちについて思う事

2016y08m23d_234944073

女性が結婚しても夫婦で上手く過ごせるのにはドラマなどで自分が恋した気分になるという事が一理あるのではないかと考えます。
夫婦関係をずっと続けていくには並大抵のことではないといえます。
全く違った環境で育ち同じ家で過ごすのは大変ですし恋人から家族になるときに3,4年で恋する気持ちというものからは遠ざかっていくように思えます。
それをどう保っていくかという事も大変です。
女性は、出産を機に母になり今までとは違うようにみえてしまうこともあるようです。
そんななかで夫に恋し続けるというのは結構難しいことだと思いますし他の誰かを好きになるという事も婚姻関係を気づいている以上ダメだという事は理解できています。
アキュエラとセブンウォーターでどっちがお得なんでしょうかね?
それを果たしてどうしたら恋をした気分になれるのかというと女性はドラマの中に入ってしまうのです。
自分の気持ちと同じように感情移入してみてしまうのです。
そういうことで女性が理性を保てている所ってあると思います。
男性は逆にそういうことができないのかもしれないです。
だから浮気をする人が多いと言えるんだと思います。
女性がテレビドラマにはまるというのは良いことだと思います。
男前の方を意識するというだけでもいいのだと思うのです。
夫婦でお互いに踏み越えてはいけないラインを飛び越さなければ誰に恋しても良いのだと思います。
アイドルや俳優などに気持ちがいくというのも理解できます。

生理前や生理中のむくみには血行改善を老廃物を追い出そう

生理前や生理中のむくみ

生理前や生理中は浮腫みやすい気がします。
私は、体の浮腫みではただ太ったんじゃないかと思いあまりよく分かりませんが、
顔を見ると浮腫んでいるかがよく分かります。

生理前や生理中に、朝起きてすぐ鏡を見ると、
顔が丸くなっているので『あー浮腫んでるなー(´・ ・`)』と感じます。

そのうえ、お酒なんて飲んだ翌日は酷いくらいに
顔がパンパンで化粧をするのも嫌になりますね。

とにかくマッサージは絶対にしています。
手のひらに馬油をとって滑りやすくし、顔のフェイスラインやリンパにそって、
押し流すように少し力を入れてマッサージします。

耳裏から首や鎖骨にかけてもマッサージしています。
そうしているうちに顔も赤みを帯びていき、血行が良くなっているのが分かります。

やはり血行が良くなると、余分な水分や老廃物が出ていきますよね。

むくみ解消野菜

あとは、利尿作用のある食べ物やカリウムを多く含む食べ物、
例えばキュウリ、スイカ、メロン、アボカド、バナナ、キウイフルーツ、
海藻類、アサリなどを積極的にとるように心がけています

マッサージは即効性がありますね。
マッサージをするのとしないのでは大違いで、
マッサージしたあとはだいぶ顔が変わりスッキリします。

顎周りや目元は特に実感できます。

食べ物に関しては、トイレの回数が増えたりして効果は
出ているんじゃないかなってくらいです。
気をつけないよりは、早く浮腫みが取れていると信じています。